FC2ブログ

視力

近視生活は、とても長いのだが、この頃長く、低め安定だった目が、更に弱くなったようだ。
今の裸眼焦点距離は、約15~20cmの所。
それ以外は、ぼやけてしまう。
数字で言えば、0.1以下の視力に乱視付き。

この頃わからない見えにくさがある。
老眼が微妙に進行し、その見えにくさに拍車を掛けたのか。
原因は、今一羽からない。
眼科に行くべきだろうか??

業務用 フルーツブルーベリー(ホール) 500g ロイヤルシェフ(グリーンフィールド)【冷凍】

花粉症の症状

今日は、花粉症の症状が酷くなった感あり。
仕事帰りの電車待ちの時、駅でいきなりくしゃみ連発。
アレルギーの対策薬は、朝飲んでいて、本来で有れば帰宅時間まで持つ筈だが・・・。
そうか朝早くに飲みすぎて、軽く12時を回ってしまったのだろうな。
見事な時間切れか。
花粉症の症状は、過去の体験者によると何れ消えてなくなるという。
それには個人差も有るだろうから、私は後何年付き合うことになるのだろうか。
根本的な解決策は、花粉を出す樹齢の杉の木を切り倒すことだ。
この病気の根本原因は、森林の管理が疎かになってしまったからだと見ている。
アイディアを持ち寄って、森林保護の政策でも打ってくれないかな。
アレルギーによる集中力ダウンと医薬品費用の支出が改善できると思うが。

戻らない体調

今朝は、外は雨の音がする。
天気も不良なら、体調も不調のままの様だ。
昨日は動かすに過ごしたが、根本的解決には至らなかった。
恐らく身体の疲れと言うより、脳、または精神力の疲れなんだろう。
身体を休める位では、どうやら効果がない様だ。
食事、運動、その他もろもろのバランスが、今崩れている。

今日からの5日間、イレギュラーの事項も加え、スケジュール的には忙しい。
休みの間に再度パラパラと目を通したPeter Sageの著作、自分を超える法。
中身が濃いので、全てをいきなり実践することはもちろん出来ない。
取り掛かれる小さなことから始め、自分自身を変化に慣らしながら、自分の枠を徐々に拡げていく事に時間を割こう。
今の状況を打破するきっかけが、この本の中に存在する気がしている。
小さな一歩を踏み出すのみ・・だね。

病院

今日は、今年最後となるであろう治療に行った。
場所は、右膝。
いつものヒアルロン酸直接注射だが、結局これが一番効果が有った。
サプリメントで膝の痛み緩和なんて言っているが、あんなの効きはしない。
膝の軟骨周りは、血管が流れておらず、栄養素の供給ルートが無い。
体内に吸収した栄養素が、そのまま辿り付く訳もなく、案外高額の商品を買い続けている人がいる。
最初に1週間おきに連続5回の注入と、それ以降は月に1回の温存注射だけで、効果は体感出来る。
まともに歩ける様になったからなあ。

腰痛

今日は、机の配置換えをした。
作業姿勢には気を付けていたが、じんわり腰に負担を掛けてしまったらしく、鈍痛が残っている。
取り合えず、風呂のお湯で暖めたり、その後シップ薬に頼っているが、あまり効果が感じられない。
重量物を持ち上げたので、推間板にでも影響を出したかな。
腰を患うと、後が厄介なのだが・・・。
一晩眠って様子をみよう。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示