FC2ブログ

読書

読書が好きな私だが、今はデール・カーネギーの著作を読んでいる。
自分の弱点を少しでも解消したいからだ。
読み進めていくと、これも、これもという感じで、本来ならしない方が良い方法で人に接している事が判る。
気がついたことを、行動に移すだけなんだが、自分を変える為の自制心と積極性がいつも必要だ。
変わるというのは、本当に大変だ。

たった一つの習慣

昨日読み終わった1冊の本に、なかなか良いことが書いてあった。
成功しているリーダーのたった1つの習慣。
それは”自分を信じ、仲間を信じる”という事だそうだ。
最初に来るのは、人との繋がり。
この点に関しては、とても賛同出来る。
少なくとも自分を信じていない人は、他人を率先してリードすることは出来ない。
一見リードしている様に見えても、それは形だけのもの。
そもそも自分が信じていないことを、人に説明して行動に移して貰える訳が無い。
今の自分にも、明らかに足りていない事が有るので、今日から実践に落とし込んでいこう。
自分自身がまず変わる。
それが最も簡単な事だろうな。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示