FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月に入りました 連休5日目

今年は既に4ヶ月が過ぎ去り、今日から5月に突入。
この1年の中で、私にとって最強の月と勝手に思っている。
色々とこれまで停滞させた事、新たな事に積極的に動く。

その為にこの5月連休を最大限活用している。
考え事も、沢山している。
もちろん考えるだけでは何も変わらないのは百も承知。

目指していることは、好きな時に、好きな事をする生き方。
今は収入源が最もリスクが高い給与収入1本のみ。
この収入源の為に費やしている時間は、通勤の時間も含めて年間2,400時間。
全時間の約3割に当たる。

今後要する時間は今後も大して変わらない。
これだけの時間をかけるのに、この先の行方が見え過ぎている。
現状維持で満足な人であれば、この変化の少ない環境も良しだろう。

私には無理だ。
変化の無い生活は・・・。

私と話が合う相手が存在しないのも、ネックの一つだ。
個人で出来る事には限りがある。
チームで行動するにしても、同じ思いの人が居ない。

今の環境に身を置いたのは、はっきり言って自分の判断ミスだ。
他人のせいではない。

仕事環境もそうだが、経済的な問題もある。
子供に掛かる費用がこの先増えていく中で、自分の為の可処分所得が減るのは見えている。
そうなると好きな事もより一層制限しなければならなくなる。

それでは夢が無さ過ぎる。
給与収入1本。
これが諸悪の根源とも言える。

とは言え、今の仕事も一部は面白い。
まずはその分野の能力を更に高める事が一番。
その為の勉強もしている。
今の仕事に自信が持てない状況で、他をしても失敗するだけ。
誰にも負けんという所まで、自分を高めるしかない。

そしてこれと平行して、自分の本当にしたい事を真剣に考え、実行に移す準備を続けること。
これも大事だな。

我が家では、ビジネスの話を良く話題にする。
この影響か、今の子供達の思考の範疇には、サラリーマンという選択肢が無い。
これは本当に良い傾向だ。

子供の頭には、自分がやってみたいな、という話題しか上がらない。
それをするには、サラリーマンでは実現不可能だ。
私は横で聞いていて、面白いこと考えるなあ、と思ってみたが、ふと昔の自分も同じような思考だったのだろうと思う。

いつの間にか忘れてしまっている、自分の本当にしたいこと。
それを丁寧に思い出し、それの実現を計画し、実行に移す。

今後の時間は、会社員である事に割く時間は、これ以上増やさず、夢の実現に最大限時間を投資する生き方をする。
その姿を子供達に見せ、子供達にも選択肢が沢山ある事を、知って貰う。
押し付けるのではなく、見せる為に。

comment

Secret

No title

ようこそと言った物の・・・

夢前に住めば公共交通機関がバスオンリーなんで

自ずとマイカーへの依存が高くなり維持費も増えますな(涙

畑はどうにでもなりますよ、その辺で遊んでる田んぼ「貸して」って言えば借りられます。

うちの畑でも良ければ喜んでお貸ししますし(水無いよ)

只、獣害対策は工夫してね(笑
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。