FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休4日目は、雨

この連休初の雨模様です。
これまでが天気良過ぎで、今日は蒸し暑いときた。
毎日この気候の変化に合わせるのも大変です。

何が大変?
温度変化に対して、着るものが対応し切れない感有り。
暑い日中だとTシャツ。
涼しいと、長袖を引っ掛け。
更に風が冷たいと更に上着。

今日子供は、学校に行っていますが、スイミングもある日なので、見に行かねばなりません。
子供の1人が、朝から垂れ目モードで、お父ちゃん見に来るよね!と言って学校に出て行きました。
朝から私の行動は、束縛されています。

双眼鏡を探しに、昨日三宮をせっせと複数の店を訪ね歩きました。
しかし各ショップとも、取り扱いは種類が限られています。
敢えてネットで探さなかったのは、各部の操作感が実物を扱わないと判らないからです。

Waterproof対応、非対応で重さも、操作感も値段も違ってきます。
主たる目的は、バードウォッチングですが、大型のモノは子供の手には大き過ぎ。
軽い小型がやはり良さそうです。

重量も操作感も軽かったのが、ケンコー製のもの。
Waterproof対応で、そこそこ良かったのが、オリンパス製。
私の好きなNikon製は、小型を置いてあるところがなく不確認出来ず。
気を引いたのが、ツァイス製。
お値段も中古のくせに流石でした。

結果的にWaterproof対応が良いか、非対応でも良いか決められず、購入には至らず。
一番長く確認していたショップはカメラ屋さんでした。
そこは現金商売が普通で、カード支払いは5%位割り増しになります。

買う時は2台買いしないといけないので、手持ち資金も足りず、5%割り増しもアホらしく、昨日は撤退。
さて今日は雨なので、動くとしたら午後になります。

今日はどんな1日になりますかねえ。

comment

Secret

No title

第二次大戦中から双眼鏡はツァイスだそうです(謎

No title

ツァイスは、描写力が最高です。
しかしカメラでは、フイルムコンパクトのコンタックスしか持ってませんでした。
今のデジタルカメラに付けられるレンズは持ってなく。
いずれ手に入れたいと思います。
双眼鏡は、自分の分は、また考えます。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。