FC2ブログ

復活

再開した筈のこのブログも、1月の途中で息切れ。
私には、本当にマメさが欠片も無く、継続する意志も欠けている様で、たまに情けなくなる時があります。
心の奥底に、ネットに深入りしたくないという気持ちが、少し存在する様です。

便利になれば、それに応じて何かを失っている気がして成らない。
この場合、人(種としての・・)として退化している感覚が有る。
何故だろうね。

私はモノつくりが好きだが、この頃目にしているものは、果たして人を幸福にしているのだろうか。
たまに疑問に思うことがある。
現在の便利製品は、全て何がしかの電気を使う。

その電気は、重油、はたまたウランを使って大半は作られる。
水力、風力また太陽光などは、まだ限られ、不安定だ。
この分野には、本物と呼べるものが何もないなあ。

なんでもかんでも、莫大なエネルギーに頼りすぎ。
そこまでして楽になって、その先に何があるのか、流石に判らなくなってきた。
答えを自分なりに見つけるには、まだまだ時間が掛かりそうだ。

誰か答えに至るきっかけを教えてくれないかな・・・。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示