FC2ブログ

六甲山の山歩き

今日は、毎年恒例ながら、六甲山を軽く歩いた。
年初なので、コースは至って簡単。

車でガーデンテラスのある駐車場まで上がり、そこから最高地点を目指すもの。
大人の足で、片道1時間ちょっとの道のりを、家族で楽しんだ。

装備は、山歩きの為の装備をし、更に寒さ対策を十分取ったもの。
下は2枚、上は4枚の重ね着、山用の靴と手袋。
子供達は、鈴をリュックサックに取り付け、全員が緊急時の体温保護の為のアルミシート持参。

ぱらぱらと雪が降る状況だったが、元気良くさくさくと歩き出す。
子供の1人が、元気に歩いていたが、元気なのは、往きと帰りでは違っていたのが面白い。

すれ違う人々と、こんにちは!と元気に挨拶を繰り返す。
そう山では、挨拶を交わすのが至極普通だ。
気持ちが良い。

もちろん空気もきれい。
スズメバチの心配もない。
警戒するのは、イノシシだけ。

往きが1時間10分。
そして帰りは55分で歩いた。

そんなに急いだつもりは無いが、子供も大人の歩く速度で歩ききったことになる。
大きくなったものだ。

歩きが終わると、ガーデンレストランのきつねうどんが子供達のお決まり。
腹を満たしてから、車で帰宅した。
楽しい年明けの一コマです。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示