FC2ブログ

自由な時間

今の生活に足りないのは、まず自由に使える時間。
そしてその自由時間を支える、プラスのキャッシュフロー。
これらを実現する為の、複数の収入源を確保する事が当面の課題になる。

今の収入は、給与収入1本。
高度成長時代の昔はこれだけでも良かったのかも知れないが、今はこれだけに頼るのはリスクが大き過ぎる。
食い物のされた年金制度も破綻しているし、将来を支える収入源は、自分で確保するしかない。

毎日の生活は、制限事項のオンパレード。
給与収入という事は、対価として時間を差し出している。
それも家を出るから帰るまで、約13時間!
なんて長い時間を提供しているのか・・。

1週間の内、5日間は出勤。
よくよく見たら、なんて時間の使い方なのだろう。
今の制約条件てんこ盛りの生活が、今後も続くとなると、ぞっとするね。

数年前の自分なら、この生活パターンに疑問すら持っていなかった。
子供が大きくなり、少なくとも以下の事が起こった。

・自分の自由時間が少なくなった。
・趣味に割くお金が、全て子供の方に流れた。

子育て自体は、私は楽しんでいると思うが、それでも全体のバランスが悪い。
友人との付き合いも、かなり制限を受けてしまう。

こんな生活パターンを、楽しめと言っても無理がある。
短期間ならば、まだ我慢も出来る。
延々と続くなら、とてもじゃないが遠慮したい。

で、複数の収入源を確保するとなると、色々と勉強しなければならない。
考えられるのは、
不動産・株・FX・オークションなどの商品販売・発明・本を書く・ネット利用のアフィリエイト・起業など。

それぞれメリット・デメリットがあるが、現在の給与収入生活を当面のセーフティネットと考え、それ以外の11時間で出来る事を模索しないといけない。
そこでネットを利用した収入源の確保を、現在模索している。

これなら多くの初期投資が不要で、既にあるものを利用出来る。
まだまだお勉強段階で、覚えることも多いが、先の事を考えて行動したい。

comment

Secret

No title

そうなんだよ~

子供大きくするのは金掛かるんだよ~

小学校⇒中学校⇒高校⇒大学って進学する度に

掛かる費用の0が増えて行くんだぜぃ・・・・キャーーー

ビビらせてごめんね。

No title

はみさん
2人以上のお子さんをお持ちの家庭は、以下のことが起こりえます。
例えば受験が、同じ年に重なる。
ただ年代がずれれば、少しはマシです。
我が家は、必ずどのイベントも重なります。
準備は、常に2倍です!!
使い回しは、有り得ません・・・。
早くに収入源を増やさないと、とても楽ではない数年間が待っています。
動ける今、動いて起きたいです。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示