FC2ブログ

花粉症の症状

今日は、花粉症の症状が酷くなった感あり。
仕事帰りの電車待ちの時、駅でいきなりくしゃみ連発。
アレルギーの対策薬は、朝飲んでいて、本来で有れば帰宅時間まで持つ筈だが・・・。
そうか朝早くに飲みすぎて、軽く12時を回ってしまったのだろうな。
見事な時間切れか。
花粉症の症状は、過去の体験者によると何れ消えてなくなるという。
それには個人差も有るだろうから、私は後何年付き合うことになるのだろうか。
根本的な解決策は、花粉を出す樹齢の杉の木を切り倒すことだ。
この病気の根本原因は、森林の管理が疎かになってしまったからだと見ている。
アイディアを持ち寄って、森林保護の政策でも打ってくれないかな。
アレルギーによる集中力ダウンと医薬品費用の支出が改善できると思うが。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示