FC2ブログ

読書を続ける

年末年始から、色々と考えをめぐらせている事がある。

親の亡くなった年齢から単純計算したら、残りの寿命は約25年。
少なくとも3分の1は、時間が残っている。
これははっきり言って長い、と思う。

これまでの最初の約3分の1は、誕生から学生時代だな。
次の約3分の1の時間を、サラリーマンという職業で生きてきたし、今も継続中。
しかしこの所属のまま残り3分の1を過ごすには、現代では将来性に展望があまり持てない。

だからこそ冒頭の色々な考えに行き着く。
残りの3分の1が、今のままで良い訳ではない。
会社一本だけの収入源では、リスクは甚だデカイ。
この世に永遠のものがない以上、積極的なリスク分散が必要だと思い、色々と考え中なのだ。

結論は簡単には出ない。
独身だったら、身軽だったが、今はそうもいかない。
生活を守る術を確保しつつ、更なるキャッシュフローの向上を目指したい。
つまり経済的にフリーな環境を構築し、時間を自由に使える様にする。
興味がある分野は決まっているので、その方面で新たな事を探してみたい。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示