FC2ブログ

荒れた2日目

朝の天候は、雨と風。
気温もまあ低い、荒れた天気。
今はそれも収まり、穏やかに変わっている。

今日は恒例となる実家を訪ねる日だ。
しかしながら家族の内、二人が風邪気味だ。
今日は行けるかな?
いつもはバスを使って移動するのだが、今日は車で移動した方が楽そうだ。

自家製おせちは、本日の朝食で、ほぼ食べ尽くした。
出来合い物より、手作り品の方が、無くなるのが早い。
以前は、出来合い物を注文していた。
買い物おせちには、食中毒が怖いからどうしても防腐剤が入っている。
その薬品の為に、その後確実に1ヶ月体調を崩してしまう。
過去2年連続でそうだったので、出来合い物購入を止めてしまった。
出来合い物は、我が家には不向き。
よって自家製に切り替え、それ以降はそのまま自家製おせちに落ち着いている。
年末年始くらい、おせちを作る余裕を持て、と言われている気がしてならないが・・。
現代で、おせちで正月対応している家庭は、どの程度あるのだろうか。
外に行けば、飲食店はなんぼでも開いているからなあ。
必要性も、ほぼ無くなっている代物だが。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示