FC2ブログ

謹賀新年

2012年を迎えた。
初日の出は、見に行けなかったものの、穏やかなスタートとなった。

今日は、朝起きて、自家製おせち料理を食べ、届いた年賀状を拝見し、出せてなかった人に対応し、近くの神社までお参りに行き、今は家でのんびり手作り甘酒を飲んでいる・・・。

さあこれから今年1年の計画を立てよう。
いや計画と言うより、自分がしたい事を、リストアップし、それを念頭に行動できる様にしよう。
毎年ドックイヤーの如く、時間だけが過ぎ去っている感覚が強くなっている。
スケジュールが重なり、一方を採用し、一方を捨て去る、て事も起こっている。
2011年は、本当に望んでいることを制限した年でもあった。
今年は、無闇に制限するのではなく、全て出来る方法を求め続けたい。
そんな活動的な年になる様に、年初から進めていきたい。
これが今年の抱負となるだろう。

この世の真理。
自分と未来は変えられる。
そして思いは実現する。

これを信じて行動有るのみ!

comment

Secret

No title

明けましておめでとうございます。

1年の計は元旦に有り・・ですね。

今年50回目の元旦ですが・・・・・・・

現物合わせの50年 orz

No title

はみさん
おめでとうございます。
私よりとても上には見えない、まだ若いはみさんです。

やはり趣味人は、年を取らない。
それよりもバイク乗り。
特に大型を乗り回す方々は、その年齢が見え難くなる方が多いです。

現物合わせの50年・・・が、直接どういう意味かは捉えかねますが、環境変化に合わせた50年、てところでしょうか。
環境や今使える制約条件に合わせて、自らを変化出来る人は、今後も最強ですよね。
今年も納得のいく1年を過ごしましょう。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示