FC2ブログ

でっかい夢を持つ事

それは現在においては、ホラ吹きレベルでも良い。
夢を語る。
それも出来るだけ大きな夢。
それを自分なりに決め、紙に書き出し、現在からそこに至るまでの毎年のありたい姿もはっきりさせる。
つまりその達成の過程まで、ありありとイメージ出来るまで考え続ける。
見え難い部分があったら、調べる、経験者に聞くなどして、出来るだけはっきりさせる。
こんな先が見え難い時代だからこそ、自分の進む道ぐらいはっきりさせたいよな。
例え大きすぎる夢であったとしても、その達成した時の状況がありありとイメージ出来るなら、それはいずれ実現可能だと言う。
過去に経験があり、それが手に取るように判る範疇の事は、他人に対しアドバイス出来るのと一緒だな。
夢を持ち、その世界いやレベルに自分を置く様に仕向ける。
だらだらと毎日を過ごすより、その方が良いに決まっているな。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示