FC2ブログ

子供全開

時期なんだろうね。
この頃は、子供向け支出ばかりだな。
結局2台目の自転車も買った。
1台目は白、そして2台目は赤。
もちろん同型。
色が違うので、上手く違いが出せる。
これで子供達も、同じ自転車となり、お母ちゃんの後ろ、または前を同じペースで走ることが出来る様になった。
自転車での移動時間が減り、また移動距離が増えるかも知れない。
週末には家族サイクリングが楽しめそうだ。

また以前、効果が見られないと言う事で幾つか終了させた習い事。
今週から、塾で再開とのこと。
まずは子供達が弱い国語から。
目からの情報認識が強い子供なので、文章把握が弱い様だ。
国語は全ての基本となるから、そこに書いてあることが理解出来ないと、算数もその他科目も理解が遅くなる。
大人になって思うのは、少なくとも文章理解力は最低でも必要だと思う。
それは良いのだが、早速スタートなり。
さて今度は、どれだけ影響が有るだろうか?
少なくとも周りは、勉強をする為に集まっている子供達だからなあ。
期待したい。

そして英語は、私に習うのだと言っている。
家計支出も自分の時間の持ち出しも、全て子供行き。
そんな時期なんだなあ。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示