FC2ブログ

餅つき

今日は、毎年年初に参加するイベントでの、餅つきが有りボランティアとして参加してきた。
私は他人とのコミュニケーションが案外苦手だが、その割には人助けは好きなほうだ。
これまで40数年生きてきて、多くの人に助けられてきた。
今日の様な活動に参加するのは、これまでの助けに対する感謝、とも言えるかな。

この世の多くの成功者が、成功と言える状況になる前から実践してきたこと。
それは、寄付やボランティアなど人を助けること。
彼らは、成功して余裕が出来てからそれらを始めた訳ではない。
そういう活動を通して社会に還元、感謝してきたのだろう。
その一端でも自分なりに感じる為、ボランティアを続けている。
まるで心の修業だな。
いつか理解できる日が来るだろうか。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示