FC2ブログ

霜月

早くも11月。
先月は、ここの更新僅かに1日。
なんともお粗末。

先日のニュースだが、電気メーカーのシャープが社内公用語を英語にしたとか。
それ以前から、例えばファーストリテイリングが、既に英語を公用語としてきた。
物を作ったり、商売をするには、世界が相手。
これも時代の流れなんでしょう。
英語さえ使えれば、何とか世界に繋がる。
仕事にも、その波が近づいてきています。
勉強はしていますが、ある一定以上から、なかなか上達しません。
使わない間に、どんどん錆び付いたみたいです。

外交を疎かにしてきた民主党政権。
いや違うな。
疎かというのは、外交が出来るのが前提の言葉か。
外交を知らず、度下手は政治ごっこをしている現政権。
歴史に新たな悪い記録を残しました。
北方領土へのロシア大統領上陸。
これで現在のロシアが、日本を軽視していることが確定したも同然。
中国漁船の海保への体当たり事件後の、容疑者無条件開放といい、理解できない無策を続けています。
これでは、体を張って、日本の安全を守っている立場の人達も、何を信じて行動すれば良いのか、判らないでしょうね。
10年後、日本って言う国は、世界地図に残っているのだろうか??
このままなら何れ、何々領日本、なんて頭に何かくっついているかもなあ。
本当に将来が、心配だな。

comment

Secret

No title

強く賛同!!

あのどう見ても漁師に見えない船長がピースサインで帰国した映像見る度にヽ(`⌒´)ノ ウッキー

○ンゴク内閣?ではあきませんわ。。

No title

かと言って、国を引っ張る指導者タイプは、見えて来ない・・・。
暫くは、新たな指導者待ちでしょうか。
その時間が有れば良いが・・・。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示