FC2ブログ

盆休み最終だが

今日は、盆休み最終日。
相方は、既に昨日から仕事に入ったので、子供の面倒を見る一日となっている。
子供達と言えば、まだ夏休みの宿題が完了していない。
あと10日あまりしかないのだが、大丈夫かな。
一番の難題は、読書感想文かな。

明日から仕事開始が普通の予定なのだが、病院の為いきなり有給を使う。
当初は、あさって金曜日も有給にし、連休を続けるつもりだったが、業務オーダーにより20日の休みは無くなった。
今週は、実労働日わずか1日となる。

休みの間、来客が有った。
そのお陰で、なんとなく家の片付けが僅かながら進捗した。
ただし、まだ希望のレベルまで片付けるには、荷物を更に減らさないと対応できない。
今はその取捨選択も行っているところだ。

風水上も、きちんと片付いた家の方が良いとされるからね。
どうせ住むなら、運気が高いほうがいいもんな。
秋に入る頃には、何とか片を付けたい。

来客以外にも、子供の相手が無いときは、ゆっくり考え事が出来たような気がする。
まだ纏っていないが、将来に渡って何をどうするのか。
硬い話だが、5年後、10年後にどうありたいか。
それが自分なりに明確に出来ているか、と自問自答すると、まだ明確ではないことが判った。
まずはそこがイメージできる所まで考え尽す事を繰り返している。
突き詰めたら、案外シンプルなキーワードになりそうだ。
複雑だと、頭が混乱し、結局纏らないからなあ。
子供が小学生の間に、時間と経済の自由人になることが望みと言うか、目的だ。
実際の行動プランに落とし込む際の、目標設定がやはり難しいなあ。
まずはじっくり考えよう。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示