FC2ブログ

梅雨

梅雨入りはしたそうだが。
最近の雨は、梅雨らしい降り方ではない。
日本の周りの気温が上がり、亜熱帯化しているのだろう。
アメリカ南部で経験した、スコールまたはシャワーとでも言うべきか、極端に強い雨が降る。
子供は、胃腸風邪を煩い、私も一部うつったが、ほぼ完治してきた。

この1週間、会社の仕事は頭と目を使いすぎた。
お陰で良く眠れる。
週末も予定が入っているので、ゆっくり休めない状況だ。

趣味の車はと言うと、まだ修理パーツを手に入れてない。
よって不動の状態が続いている。
これだけ天気が悪いと、外での作業も出来ない。
まずはパーツだな。
そろそろ誰かに手伝って貰った方が良いかも知れないな。
あまりにも時間が無さ過ぎる・・・。

comment

Secret

No title

>日本の周りの気温が上がり、亜熱帯化しているのだろう。
                ↑
でしょうねーーー、子供の頃図鑑で四国南部・九州地方生息と見てた
「クマゼミ」が今や兵庫でも他の種を駆逐する勢いで蔓延してますね。

地球レベルでみると一瞬の出来事かもしれませんが どうなるんでしょうね?

曇り

はみさん
この前頂いた佃煮。
とても旨いっす。
我が家では、あの味は出せないなあ。
さて昨夜も激しく降りました。
もはや”しとしと”なんて表現は、完全に死語でしょうか。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示