FC2ブログ

鹿

昨日の日曜日、友人が訪ねて来た。
折角のランチタイムだから、どこかのレストランを、と思い色々探したが、パッとしない。
良く行くところは避け、新たな所をと探したのが、良くなかったのかも知れない。
それでも以前から気になっていた、フランス家庭料理の店と謳っているお店が自宅近くに1件ある。
近いと言っても、徒歩約15分。
折角だから、そこを訪ねて見る事にした。

そこは、丹波地方野生鹿の肉を出してくれる。
丹波と言えば、いのししが有名かな。
この冬は、行き損ねた。
野生系は、何となく匂いがきついと思っていたが、味付けが濃いかった事もあり、それ程気にならなかった。
匂いを和らげる為には、解体する時の血抜きが大事らしいが、その辺りにもこだわって肉の選別をしているのだろう。

友人とのランチが終わって一息ついていたら、夕方には義姉の訪問を受けた。
手土産ケーキは、旨かった。
甘いものが嫌いな我が子でも、おいしいと言って食べていた。
またよろしく!!

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示