FC2ブログ

少し前進?

月2回の、ピアノレッスン。
子供達の為に始めたので、メインは子供達だ。
私のレッスン時間は、子供達がどれだけ集中するかに左右され、2回合わせても最大20分程度。
それでも今は、教則本の2冊目になっている。
レベルは、バイエル後半ぐらいらしい。
指も随分、左右ばらばらに動くようになってきた。
毎日時間を見つけて、少しでも練習することが、効果あるみたいだね。
これまでは、子供達の自宅での練習には、あまり強く勧めなかったが、練習を促進する為に、家での練習にも時間を割くことにしよう。
そもそもレッスンをしてくれる先生にも失礼だからなあ。

comment

Secret

No title

 月2回ですからねぇ。
子供とはいえ、やはり時間が経ったら腕は落ちますので
前回のお浚いの時間が余計に掛かる分、先生にはちと悪い気がしますね。

 家でも練習ということでふと、昔、放映していたキョンキョン主演の
ドラマを思い出しました。(笑)
ピアノが無かった&邪魔が入って、ピアノでの練習が出来ない時用に
紙に書いたピアノで練習してたっけなぁっと。
今となっては、それで練習になっているのかどうか解りませんが
当時は、練習になると思ってたモンなぁ。

No title

世間には、シートタイプのピアノ鍵盤が有りますな。
本物の鍵盤とサイズが一緒で有れば、どこであっても指使いの練習だけは出来そうです。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示