FC2ブログ

新たな機能

自宅にあるカメラやビデオカメラに新たな機能を搭載しようと思い、物を物色中である。
それは水中撮影機能だ。
デジタル一眼レフにその機能を持たせようとすると、うん十万円掛かるので、今回は却下。
その代わりにビデオカメラでは、数万円でOK。
それも水深5mまでには対応出来るらしい。
別にダイビングをする訳ではないから、これで十分だな。

他にも選択肢としては、水中撮影対応型のカメラを買う事だが、性能と値段を見てからだね。
またこれ以上カメラの台数だけ増やすもの、どうかと考えている。

今回は、これに決定だな。

comment

Secret

No title

 ビデオカメラなら、他にも使い道がありますので、その方が良いかも。
(古いほうを車載専用にしても良し)

 それにしても、新しく色々出てるんですね。
今あるカメラにカバーするだけでOKっていうのがあれば良いのにねぇ。
(デジカメだったら、あったかなぁ。)

No title

もちろんカメラ用もあります。
ただし1眼レフ用は、意外と高い。
それなら防水型小型デジタルカメラが、約5万円くらいで手に入りますから、そちらの方が便利かも知れません。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示