FC2ブログ

読書

今アメリカのドナルド・トランプとロバート・キヨサキが、共著で書いた本を読んでいる。
二人とも不動産投資などで、リスクを積極的に負いながら財を築いた人物だ。
お二人とも、教師的な側面ももっている。
本を読むのは、自分自身の現状を踏まえ、考え方、行動との違いを知るためだ。
あちらは投資家、こちらは給与生活者だから、直接の比較は出来ないのかも知れない。
しかしこの二人が、なぜこれまでの行動を取ってきたのか、その考え方の根幹を知ることが出来る。
もし自分の行動パターンに取り入れる事が出来れば、現状打破のきっかけになるかも知れない。
なあなあがまかり通る所に毎日通っているため、毎日がピリッとしていない。
自分の目が曇りがちになり、自分が腐ってしまいそうになる。
社会的に成功している人の著述を読むのは、私にとってとても意味があることだ。
私はコンフォートゾーンに居座る人々と、可能な限り袂を分かちたいのだと思う。
だからリスクを負って先に進む人が好きだ。
人生で最も時間を使うOnタイムに、その様な仲間と時間を過ごせたら最高だろうな。
今の場所では、叶わぬことなので、常に外で探している。

comment

Secret

No title

 自分が「そうなりたい。」とおもって行動すると、そういう方向に進むって
聞いたことがあります。
当然、そのためにはレールを引いて、自分の思いという列車を持ってこないといけませんが。

 個人的には、今はそういう風に動くにはマズイかと思ってますんで
現状では動かず、経済が上向きに転じてからでも遅くは無いかと。
まぁこの辺は、パチンコやギャンブルと同じですね。

No title

思い続けることをしないと、何も変えられない。
これも事実。
現在の自分は、過去における自分の決断の結果。
これも事実でしょう。
全ては自分次第ですね。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示