FC2ブログ

違う視点

現在大前研一氏の最新著作を読んでいる。
これまでに聞いた事がある事件の真相や、今日本が陥った不況の引き金になったことなど、より情報を得られる立場での記述を見るに付け、自分自身の視野の狭さが恥ずかしくなる。
自分は、現在の経済混乱に翻弄されているだけみたいだ。
将来こう有りたいという気持ちはあるが、それに対応した行動が出来てはいない。
事実認識力を更に高めたい、と思うこの頃である。

comment

Secret

No title

 (僕の見える範囲内では)どうしてもマスコミからだけの情報になります。
ということは、情報操作されても、そのままそれが情報となりますので
どうしても偏った視野の狭い情報で、アレコレ考えるしか無いわけで
かといって、正しい情報が手に入ったとしても、自分一人の力だけではどうしょうも無く・・・。

 ただ、自分の周りの日常、影響があることに関しては
落とし穴に入らぬよう、注意しなければいけませんが。

No title

ジャーナリストとしての立場を捨ててしまった大半の新聞業界やテレビ局は、そろそろ退場願いたいですね。
この様な低レベルの製作者の影響を避けるために、海外発信のニュースにも目を向け、比較・検討でもしないと、バイアスの掛かった情報に振り回されることになります。
スポンサーからの広告収入を当てにするしか能が無い業界は、そのスポンサーの悪事を暴くことはしませんからね。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示