FC2ブログ

悪玉コレステロール

メタボリックの診断結果が出た。
その結果メタボリックでは無かったが、データの内LDLと呼ばれているものが悪かった。
これは通称悪玉コレステロールと呼ばれるらしく、数値が高いのは良くない。
この数字を、他の結果とバランスさせるだけで、私は殆ど健康体となる。
データ上はね。
さて何をすれば良いのだろう??
食べ物、運動、それともそれ以外??

comment

Secret

それは。

ども、それ当方も言われました。

運動も必要でしょうけど野菜にキノコ、海藻とかの食物繊維関係が効くみたいですよ。
毎日適量を食えと見せられた量をみて世間の人はこんなに食べてるんですか?的な内容を申し渡されてげんなりな感じ。

No title

おんや、珍しい方の書き込みありですな。
LDLブラザーズでも、名乗りましょうか!

No title

 ウチも悪玉が多いそうな。
というわけで、朝はパンからご飯へ。卵系は少なくなりました。

 悪玉って言うけど、コレが無くなったら無くなったらでダメだそうで
適度に有ったほうが良いらしいです。
(検査表の上限~下限内にあればOKだそうで。)

 食事は嫁さんに任せて、自分で出来ることは運動ぐらいかな。

No title

本当は悪玉では無い、体には必要なコレステロールですが、問題はその量ですね。
私も出来るだけ、海藻類や野菜を増やし、そして運動を増やして、LDLの値を減らす努力はしたいと思います。
元々好きな海草、魚に野菜を増やしたいですね。
でもバランスを忘れないようにします。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示