FC2ブログ

読書

読書が好きな私だが、今はデール・カーネギーの著作を読んでいる。
自分の弱点を少しでも解消したいからだ。
読み進めていくと、これも、これもという感じで、本来ならしない方が良い方法で人に接している事が判る。
気がついたことを、行動に移すだけなんだが、自分を変える為の自制心と積極性がいつも必要だ。
変わるというのは、本当に大変だ。

comment

Secret

No title

 たった一人の著作物を読むのは、あまり良くありませんね。
偏った見方になりますので、出来るだけ多人数の著作物を読む方が
色々な見方があって、もっと面白いかもしれません。

 自分の中には、今まで培ったモノがありますので、それを壊しての行動ですから
なかなか難しいモノがあります。

 自分だけでも変わるということは、結構難しいのに
世界や政府を変えるというのは、かなりのエネルギーが必要なんだと
思ってしまいます。

No title

一人の著作では無く、多読ですよ。
この世で明らかに成功したと思われる人の自伝は、必ず読む様にしています。
他人の書評的な本は、参考にする程度です。
自ら行動を起こした人の読みのものは、読んでいて面白いものです。
問題は、行動に移せるかどうか。
その1点だけです。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示