FC2ブログ

たった一つの習慣

昨日読み終わった1冊の本に、なかなか良いことが書いてあった。
成功しているリーダーのたった1つの習慣。
それは”自分を信じ、仲間を信じる”という事だそうだ。
最初に来るのは、人との繋がり。
この点に関しては、とても賛同出来る。
少なくとも自分を信じていない人は、他人を率先してリードすることは出来ない。
一見リードしている様に見えても、それは形だけのもの。
そもそも自分が信じていないことを、人に説明して行動に移して貰える訳が無い。
今の自分にも、明らかに足りていない事が有るので、今日から実践に落とし込んでいこう。
自分自身がまず変わる。
それが最も簡単な事だろうな。

comment

Secret

No title

 「いつもやってます」って言われそうですが、まずは「挨拶」ですな。
会社の人間だけでなく、知っている人にも。

 まぁ何事もイキナリはムリですから、ボチボチやりましょうね。
 

No title

挨拶。
明らかに出来ない若手や年長が多い。
自分も常に出来ている訳ではないですね。
近所の人、会社の掃除のおばちゃんなど。
当然会社の同僚もですね。
お客様は当然。
でも完璧には、出来てないなあ・・・。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示