FC2ブログ

皆が共通にもっているもの

連休最終日の今日。
朝は6時に目覚ましで起き、お出かけ準備。
と言うのも、子供が模試を受ける為、交通不便な会場まで送らなければならないからだ。
家族の要請があれば、極力動くのが私のやり方。

7時半過ぎに送迎し、更に昼過ぎに迎えに行かねばならない。
その間の時間、集中して読書をしている。
その今読んでいる本は、こちら

人種・性別関係問わず、皆が一様にもっているものと言えば、これ「時間」ですよね。
私は、恐らくその時間の使い方が、あまりよろしく無いから、現状レベルなんだと思っています。
今年はそこにまずメスを入れたい。

子供を待っている間に書店ですぐに目についたのが、上記の本。
なんと同年代の精神科医なんですね。
そう言う意味でも興味を持って、今まさに読んでいる所です。

現在目が覚めても疲れが取れていないとか、自覚症状が目立つ様になりました。
まずはそこから改善したいものです。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示