FC2ブログ

写真の加工

以前使っていたAdobe Photoshop Elementsに代わる画像加工ツールを探していた。
昨年には既に新たなソフトウェアを導入していたにも関わらず、なかなか使い勝手が・・・と思って放置していた。
それも当たり前。
無料ソフトで以前と同様の利便性を求める事自体に無理がある。

それでも巷の評価は、無料ソフトの中ではトップレベル。
なら自分自身がそれを使い慣れるしか解決策はない。

使い勝手の判らないところは、ググって解決。
今時の方法だねえ。
なんでもっと早くしなかったかな。
昨年は、そんな気力も無かったか。

今年撮った写真を一枚、早速いじって見ました。
大した事はしていないのですがね。

初詣2019_2


ソフトウェアも知的財産で守られているから、有料のものと早々同じ事は出来ませんよね。
当たり前か・・。

ツールは使ってナンボ。
特にITツールは、使いこなし、時間の短縮を図って初めて価値があると考えます。
という私はその方面特に強くはなく、たまに足を引っ張ってくれるこれらのツールに頭にきているだけなんです。

今年はこの方面の弱点も克服していきたいと思います。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示