FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日えびす

西宮のえべっさんに行って来ました。
ここも毎年訪ねているなあ。
まあ相方が自営業みたいなものだから商売の神様に頼らないとね。

想像はしていたが人が多いなあ。
ただ運が良い事に、たまたま私達が行った時、一瞬人混みが少なかったのか入場規制らしきものはなかった。
寒さも極端な事もなく、ブルブル震える事もなかったなあ。
001_IMG_6705.jpg

今日は子供は一人だけが来ました。
段々付き合いが悪くなって来ましたねえ。
まあ成長の証しとも言えますから、喜ばしいことです。

ここ西宮はご存知の通りマグロが奉納されています。
それにお賽銭を貼付ける事が出来る流れが有りますが、人も多いし、去年もやったし省略しようと考えていました。
しかしながら子供は、自分で貼付けるのだと。

確かに背が伸び、自分自身で手が届き、貼付けられる事が楽しいのでしょう。
ここでも成長を確認した訳です。
002_IMG_6712.jpg

子供はお守りを1つ買い、相方は笹を1つ買い、本年のお参りの1つは目出度く終了しました。
私はここでは何も手に入れてませんが、商売でもする事になったらご厄介になりましょう。

いずれ多井畑厄神を訪ねます。
そこでお札を買います。
厄年でもないのに、毎年何故か引かれて出掛けてしまう場所なんですね。
しかし何でだろう?
不思議です。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。