FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご招待

先日子供に対してお友達からイベントへの招待が届きました。
その内容が、なかなか渋いのでご紹介します。

そのお友達は、小学生までの間、創作ダンスを行っていました。
中学校に上がった時、そのダンスは止めてしまったと親御さんから聞いていました。
私的には、ああ勿体ないと少しばかり思っていました。

そんな時、子供達から今は狂言を習っているそうだよ、という話を聞いた事が有りました。
そりゃまた渋いものに興味を持ったなあ、と内心思っていた所です。
また学校の部活をしながら大したものだとも考えていました。

そしたら1通の郵便が子供達宛に届き、なんと狂言に出演するから見に来てね、だそう。
子供達用にチケットが2枚同封されていました。
001_IMG_6697.jpg

そりゃ滅多にない機会だから行くしかない、と私は子供達に言っています。

所は湊川神社 神能殿会場。
招待を受けたのは、1月28日(土)のお昼間。
本格的ですね。

狂言と言えば、知り合いに習われている方が居ました。
今は遠く東北の方へ仕事で出向いておりご無沙汰しておりますが・・・。
さて子供のお友達が演じる狂言は、どんな感動を与えてくれますやら。

とてもその時が、楽しみです。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。