FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休暇の終わりと仕事初日

今日から2017年の仕事が始まりました。
とは言うものの会計年度は同じなので、仕事としては去年からの続きとなります。
初日は毎年同じですが、会社の建物が冷えて暖房の効きが弱い為、終日寒かったですね。

話は変わって昨日は休暇最終日だったので、家族で外食に出ました。
朝起きるのが遅かったので、朝は朝昼兼用のブランチで済ませました。
そうなると燃費の悪い子供達は、夜までお腹が持ちません。

そこで私も居るし、では久しぶりにお茶でも行こういう事になり、選んだのがここ。
001_IMG_6676.jpg
神戸三ノ宮のBAL3階にあるマリアージュフレールです。
美味しい紅茶を飲むならここだと、以前から利用しているカフェです。

店に着くと、あれ待ちが出ている。
恐らく3組か。
後ろに予定が有るし、今日は無理かなと思っていた所・・・。

人数が多かったグループはすぐに案内され、そして直前の2組が何故か諦めどうやら離れてしまった。
直後に私達が呼ばれたので、殆ど待ち無しでお店に入れました。
新年早々ラッキーな事だと思います。

少々オーダーに時間を掛けてしまいましたが、無事に4人、其々食べたいものオーダー終了。
新年早々、大きめのケーキとロールパン(?)を平らげました。
003_IMG_6679.jpg 001_IMG_6678.jpg 004_IMG_6680.jpg

005_IMG_6681.jpg

今回1人の子供の紅茶は、お店の人に選んで頂きました。
それがとてもピッタリだったので、子供達もお茶とケーキを十分に楽しむ事が出来ました。
判らなければ知ったかぶりせずにプロに聞け、とはどの世界でも一緒でしょうね。

新年早々家族でお茶に行きましたが、次はいつ頃行けるでしょうかね。
予算は一人あたり2,000円って所でしょうか。
紅茶は各自ポットで出てくるので、たらふく飲めますよ。

詳しくは、お店のホームページをご覧下さい。
皆様もたまにはゆったりお茶でも如何ですか。

このお店は、強くお勧めします。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。