FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月3日目となり

昨日は、恒例の嫁実家行きでした。
恒例と言うのは、毎年この2日には挨拶に出向く事になっているからです。
隣の区だから近いというのも有り。

正月や盆などは、私の実家である福岡には帰りません。
この季節に移動しようものなら、移動するだけでも余分な時間と費用が要ります。
よって最初から明らかに混む季節では行かない様にしています。

さて去年までは、実家までの移動は公共のバスを利用していました。
それはアルコールが入るからです。
しかし今年はアルコールは飲まない事が先に判っていましたので、車を使いました。

ただし駐車場はないので、コインパークの利用です。
1日最大800円という所が有りましたのでそこに駐車しました。
長く停める可能性が有る時に、上限設定が明確なのは有り難いですね。

我が家からは、ワインの代わりにスパークリングブドウジュースを乾杯用に持参。
またおせち用に作った甘さ控えめのきんとんも持参しました。
また義母の好みで、メインディッシュは寿司でした。

写真は撮り忘れましたが、実家でのお食事、またその後の百人一首大会で大いに盛り上がりましたね。

そろそろ夕方も5時過ぎ、帰る為に外に出たら、三日月の側にやたらに輝く星が有ります。
それも前日に見たときより更に近づいている。
よくよく調べてみたら月と金星の最も接近する日だったようで。写真写りは良くないですが1枚。
001_DSC_0147.jpg

帰宅後、あれだけ寿司などを沢山食べた子供達がお腹減ったともの申す。
我が家のおせち料理は、2日目にして食べ尽されました・・・。

さて1日明けた本日3日。
相変わらず寝坊な私は、9時過ぎに起き出します。
この正月は、無理しない事に決めていましたので今日までは良しとしましょう。

起きてからもダラダラしてましたが、夕方3時過ぎに思い立ってヨーロッパで六甲山登りとガス補給をする事に。
こんな天気なら、動きたくもなりますよね!
002_IMG_6666.jpg

六甲山の上りは、車が軽い事と、2速が普通に使える事、また車が少ない事が幸いしていい調子で登れました。
で、いつもの駐車場で写真をパチリ。
毎回同じ場所で代わり映えしませんが。
003_IMG_6667.jpg

今回はついでに、晴れた空をバックにもう1枚。
004_IMG_6671.jpg

この場所案外寒かったし、知り合いも居なかったので、早々に離れ、いつものスタンドまでガス補給に向かいしました。
本日の走行は、30.4kmでした。
少ないですなあ。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。