FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿レシピあれこれ

【by 996SPS navi】
今年も柿をいっぱいいただいて
しっかり完熟させたので
熟し柿のおいしい食べ方について。

柿ババロア

以前、 柿を食す、ババロアのようなもの編でレシピ書いたとおり
ゼラチンで固めてババロアにします。
冷やす前にふわふわに泡立てるのがコツ。
柿ババロア

柿シフォンケーキ

「バナナシフォンケーキ by おまちゃ★[クックパッド]」の、バナナを柿にかえて作りました。
使う分量は、小ぶりの柿3個ぐらい。多いとケーキが固まりにくくなります。

黒蜜きなこ柿羊羹

「柿羊羹 by 陽だまり茶屋 [クックパッド]」のレシピを参考に。
レシピの砂糖を30gに減らし、 食べる時に黒蜜ときなこをふります。 これ、絶品。

ミートソース

にんにく、セロリの葉、玉ねぎをみじん切りにして炒め、
ひき肉(合びきがおいしいけど豚でも可)と赤ワインを加えてさらに炒め、
トマト1缶とコンソメ、つぶした熟し柿(小ぶり4個)を入れて煮込む。
最後に塩コショウと、マジックソルトで味をととのえる。
柿が甘みを出して、トマトの酸味がとてもまろやかに。

カレー

隠し味として。といっても3、4個いっきにぶちこみますが。
柿はそのまま食べるだけでなく、調味料としても秀逸でした。

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。