FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの修理 作業前準備の編

先週日曜日の夜遅くに気がついた。

おや?
トイレの水、特に給水側の流れが悪い!
手洗い用の水栓からチョロチョロ・・・。
001_IMG_3717.jpg

ネットで調べて情報を見ると、フィルターの詰りとの記事があった。
早速それを調べ、クリーニングし、再び試すと・・・
** 作業記事省略 **

変わらない??

では調べ方が悪かったと言う事で、再検索をすると、ダイヤフラムの不良の記事が・・・。
10年も使うとゴムの劣化により、同じ様な症状が出るとある。
ならばパーツが無いと何も出来ないから、日曜夜中の作業は、一旦終了とした。

我が家のウォシュレット付き便座の情報は、次の通り。

TOTO ウォシュレット一体型便器 ZE2
TCF9041LE

10年以上時間が経っている商品なので、メーカーサイトでも出てこない。
案外同様に困っているユーザーが多いかもね・・。
交換作業そのものは、簡単でした。

今回使ったパーツはこちら。
013_IMG_3713.jpg

近所の水彩プラザにて、直接購入です。
プラザなどの情報は、メーカーサイトに行ってください。
http://www.toto.co.jp/Showroom/suisai/index.htm

小さなパーツですが、税込み700円でした。
型番は、TH405S で、TS890A型用ダイヤフラム部と書いてあります。

通販でも購入は可能の様です。
ただしパーツ単価は安いのですが、送料が絡むとどっちが得なのでしょうかね。
自分の足と時間を使って買いに行くか、通販を使う。
結局メーカー直販店が近くにあるか、ないかで決めるしか無さそうです。


今回はここまで。
次は、作業記事を書きます。
しばしお待ちください。

↓Amazonで取り扱いがありましたので貼っておきます。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。