FC2ブログ

改造3

今回のデトックス実証実験。
原則紹介した本に従っていますが、その実践内容が完全かどうかは判らないところがあります。
その理由としては、次の事柄が挙げられます。

①フルーツを食べる量が不明瞭
 本文中には、

  1回の量で大皿2杯分、フルーツを食べる事を推奨しています

 とあります。
 元々厳密ではないのかも知れませんが、大皿の大きさはどの程度なんでしょうね。
 この様な書き方をされると非常に困ります。

 出来れば、リンゴ何個、バナナ何本、と実際に食べる物で具体的な量を説明して欲しかったですね。
 でなければ皿には様々な大きさが有るのを前提に、作者の考える大皿とは、例えば直径何cmで・・とはっきり書いて欲しかったですね。迷う事が確実に無くなります。

 なお本文の別の所にフルーツはお腹一杯食べてくださいと有ります。
 私が食べている量は、作者が考えている量より遥かに少ないと見ています。
 と言うのも、せいぜい1食あたりですが、
   リンゴ2個、キウイフルーツ1個、バナナ1個
 も食べれば瞬間的にお腹一杯です。
 これはどう見積もっても、大皿2杯には及ばないと思っています。

②水を1日2.5リットル飲む事を推奨されているが・・・
 この期間私自身が実践出来なかった点です。
 作者が考えている効果が出ていない可能性があるとしたら、この件も含まれます。
 この2.5リットルには、コーヒーや味噌汁などの飲み物やスープ類も含まれません。
 それらを除外しての2.5リットルです。

 私的にはとてもハードルが高い内容でした。
 毎日2.5リットル以上の水を飲んでいる人ってどれだけいるのでしょうね。
 試しに計りながら飲んでみた時は、仕事中でしたがトイレが近くなり大変でした。

 私見ですが、水道水を幾ら飲んでも健康にはなれない様な気がします。
 なんせ美味しくないですからね、水そのものが・・・。

 今日はこの辺で失礼します。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示