FC2ブログ

改造

復活宣言をして、またもや間が大きく開いてしまった(汗)。
一体どれだけ筆無精なんだろう・・・。
1つの事を継続する力、いや気力が無いものか。

と言うか、昨年度2014年は私にとって良い年とは言い切れなかった。
OnもOffも色々有り過ぎ。
その色々に余裕で対処する為の経済的な裏付けも不足気味。
更に時間の無さも拍車を掛けた。

なんでいつもこうなのかと思い、何か今から出来る事がないかと熟考・・・。
そこで40歳台の間に自分自身を改造しようと考えた。
まずは自分から変わり、習慣を替え、そしてより良い環境を作り出す事にしよう。

では今の私の問題とは何?と考えた場合、色々と思いついた。
列挙してみると・・・

1. コンスタントに何かを続けるという習慣力(気力?)の欠如
2. 物や物事を上手く整理出来ない
3. 体調不良では無いが、必ずしもベストの状態ではない
4. ここぞという時の集中力が続かない
5. 家の中に壊れたものが増えている

つまり身体の中も、身の回りもいつの間にかゴミだらけ!!
多すぎて管理出来ない、重過ぎてスムーズに動けない、という状態。

壊れた物は、最悪お金を出せば誰かが修理してくれるか、または買い直しが可能だ。
しかし自分の身体のコンディションは、まず自分がなんとかするぞと決心して動く必要がある。

そこでまず身体のコンディションから作り直す事にした。
期限は、今年の5月。
身体から徹底的に無駄を省き、どんな環境下でもハイパフォーマンスな対応が出来る様に作り変える。

先月から食事を一部見直し、身体の変化を観察してみた。
あくまでも実証実験だが、それなりに色々有ったので次回それをネタにしてみようと思う。
おっともう4時ではないかあ。
今回は、これまで。

興味のある方は、次回をお楽しみに!

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示