FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24th Kyusyu Lotus Day at Aso vol.01

11月23日に、第24回となる九州ロータスデイが、熊本は阿蘇で開催されました。私にとっては、23回目の参加となります。

今回は初の土曜日開催と言う事でしたが、当初の段取りは、日曜日開催と同じでした。
つまり少々甘く考えていました。

このイベントは、愛車ヨーロッパが壊れた車と、子供達に言われて久しい今でも、家族車で参加を続けています。

さて今回も参加の為に、会社に金曜日の午後半休、月曜日の午前半休を申請しました。これは移動にフェリーを使う様になってから、お決まりの手段です。以前は自走が、お決まりの手段でしたが、今では家族の大反対に遭う肩身の狭いお父ちゃんです。

子供達もこのフェリーに乗る事を、非常に楽しみにしています。
その証拠に、船内では持ってきた人形で遊んでいます。
Room
双子ワールドは、とても強固な世界で、私ではついていけません。

今回も昨年11月から採用している方法ですが、往路は阪九フェリー(神戸→新門司)。
復路はサンフラワー(大分→神戸)の組み合わせです。

この組み合わせは、九州でのイベント滞在を最大限伸ばせます。
そして会社の休みを少なく出来、また子供達の登校に影響を与えない計画構築に貢献しています。

二つの会社のフェリーを乗り比べると、その違いも良く判る様になりました。
足が早いのはサンフラワー。
揺れが少なく疲れ難いのは、阪九の方。
独断の比較は、また別途纏めてみます。

さて前日の22日金曜日。
ただのサラリーマンの私は、当然仕事です。
この日は、早く帰る予定でしたが、会社を出たのが、大体14時30分前。
早速イレギュラー発生しました。

その後帰宅後、ガス補給とフェリーターミナルに早々に行き、乗船券をゲット。
その帰路で、道路工事の渋滞に巻き込まれ、30分のロス。
イライラしながら帰宅し、荷物を積み込み、19時には家族を乗せて自宅を出発。

フェリーターミナルの自動車待機場所に車を並べます。
HankyuFerryTerminal
私以外は、ルールに従い歩いて乗船です。
これはこれで楽しそうです。
家族に遅れること30~40分後、私も車で乗船。

定刻20時に出航!!
暫く進むと、お決まりの明石海峡大橋。
AkashiKaikyoOohashi

もうこの頃には、買ってきた弁当は食べ尽しています。
翌朝8時30分には、新門司港に到着。
接岸直前の、カーデッキの車です。
車が詰め込まれているのが、少しお判りになりますかね。
CarDeck_MPV

こちらはいつもの同行者、エリーゼ初期型乗りであり、何故か子供達から親戚扱いされている友人の車です。
何故か今日は、彼も足車の方・・・。
CarDeck_Roadstar

さてあと少しで九州上陸の所まで話を進めました。
続きは、また書きます。
てんで、写真整理が追いつかないので・・・。

comment

Secret

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。