FC2ブログ

新年交歓会

今日は、会社をいつもの通り定時で離れ、速攻で六甲アイランドのベイシェラトンホテルへ移動。
地域関係者が集まる新年交歓会が開催されました。

私の参加は、昨年に続き2回目。
日頃だんじりや青少協関係で一緒に活動をする一部の人を除き、大半は知らないメンツです。

20分くらい遅れて会場に到着。
元々速攻帰りでも間に合わない開始時間なので、事前に遅れる旨、伝えておりました。

挨拶もそこそこに空腹感を埋める為に、食べる飲むを休む事なく続けた為、気がついたら胃袋パンパン。
アルコールは、最初のビールの後は赤ワインへ変更して、飲み過ぎに注意しました。
なんせ後3日間、仕事が有りますからねえ。

会場には100名を優に越える人数が居たと思いますが、料理がほぼ切れる事なく出されるのは評価しましょう。
料理の味付けに関しては、お酒の席の割には甘い方に振られているなあと感じました。
参加者の8〜9割が男性だし、酒も入っているのに、その料理の味付けだけは??です。

18時半に始まり、20時半に中締めされるまでの間、見知った方々と共に我ながらよーく食べたものです。
年齢層は、明らかに私より上の方々の集まりですが、まあこれも地域との接点の一つなんでしょう。

未だiPhoneが戻って来てないので、会場の写真など有りませんが、また来年も参加する事になるのでしょうな。
まだこの世界にどっぷり浸かる時間的余裕は有りませんが、地域貢献の一環として、子供が義務教育を終わっても活動は続ける事になりそうです。
自分の住んでいる地域を良く知るのも悪くはないですね。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示