FC2ブログ

2019年仕事始め

いよいよ始まりました。
2019年の仕事。
思い返せば、9連休なんてあっという間ですなあ。

休みの間、一番遠く移動したのが、淡路島のSAまで。
それも年末のカウントダウンのタイミング。
毎度恒例、警察が沢山出動されているので、ある意味とても安心。

今年は例年になく騒がしい若者が多かった。
たまたまだったのだろうか。

さて今朝の職場。
朝が早い私は、だいたい毎日一番乗り。
室内の温度計を見ると、今年は12度を指していた。

思ったほど低い室温ではなかったのは、この冬があまり寒くなかったからか。
所謂しばれる寒さ、という感じではなかったからねえ。
雪もパラついただけだし、今だに六甲山の山頂が緑でいっぱいだし・・・。

通勤のJRも、今日はまだ私立学生が始まっていないらしく、初日の割に空いていた。
大体電車の中に片道40分少々居る事になるが、読書や自己研鑽に時間を使う様にしている。
たまに電池切れして、居眠りも有るけどね。
昨年はその傾向が強かったので、今年はもっと有意義な時間の使い方をしたいものだ。

仕事は新たな年でも、代わり映えしない。
特別な興味も持てないつまらない内容なので淡々と処理するのみ。
だからかも知れないが、毎日思った以上に疲れやすい。

業務内容が変わらないので有れば、それに関わる時間を更に短く出来る様に、様々な工夫を重ねるのが今年の課題だ。
それで空いた時間は一切仕事には充てず、全て自分の為、スキルアップや興味分野に使う。
この方法でどこまで自分の状況を改善出来るか?

まずは頑張って見るだけだね。
毎日22時に就寝と思っていたが、昨日が23時。
そして今日は、まだ目処が立たない。

夕食の後、少し居眠りしてしまった事。
そしてその後21時過ぎに子供を迎えに行った事などが重なり、こんな状況だ。
規則正しい生活を構築出来れば本当に良いが、それを達成するには雑事が多過ぎるのかも知れないね。

もう暫く時間が掛かりそうだが、諦めずに近づける努力を続けようと改めて思っている。
頑張れ俺、だな。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示