FC2ブログ

自分のタイプは?

自分が購入した雑誌(日経マネー11月号 P92〜93)の記事に塾長、お名前を坪田信貴さんという方の記事が有りました。
この方は、映画でビリギャルの原作を書いた人だそうです。

その中に紹介されていた人を9つのタイプに分類するものが有りました。
エニアグラムなどを参考に坪田さんが構築したものです。
もし簡単に試したいお方は、こちらからどうぞ。

9タイプ

36問の質問に答えて判定するものだが、その結果はそうかも知れないなという物でした。
私の場合、研究者と楽天家の2つが強く出ました。
結果そのものより、コメントに書かれている以下が、まあそうかもなと思わせる内容でした。

理屈っぽく・・
行動力に欠け・・
チームプレイをしたがらない・・
詰め甘い・・
飽きっぽい・・

いずれも何となくマイナス要因に見えます。
ここが弱い傾向に有るというので有れば、これらを打ち消すだけの長所を持てる様にしたいですね。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示