FC2ブログ

Classic Car Festival

10月11日(日)、ひっそりと、でも大々的にクラシックカーのイベントが神戸で行われました。
JPSの仲間達も数名が、このイベントに参加すると聞いて見に行く事にしました。
イベント参加の車達は、六甲アイランドのリエゾンを出発し、芦有道路を通過しフルールフラワーパークに向かう事だけは判っていました。

自分の車の停め易さを考え、フルーツフラワーパークに向かい参加車両が到着するのを待つ事にしました。
11時を有に過ぎてゼッケンナンバーが1桁台の車達が入ってくる様になりました。
入って来る車を待つのも有りだったが、その前に腹ごしらえ。
皆さんが揃ったら混むそうだから。

今回の参加台数は、約120台。
昼食を終えて駐車場に戻ったら、多くの車達が到着していました。
でもまだまだ全部ではない模様。

まずはJPSのお仲間の写真。
001_DSC_0215.jpg 002_DSC_0214.jpg

次は、恐ろしく綺麗なカウンタックに張り付く会長!
将来のターゲットはこれなんでしょうか。
003_DSC_0223.jpg

生まれて実車をみたデトマソ マングスタ!
あまりにも綺麗な個体でした。
004_DSC_0147.jpg 

リアのボンネットは、2分割でこんな風に開くのですね?
左を開けると、トランクスペースが有りました。
ちなみに右を開けるとフィラーキャップが有りました。
この日はゼッケンを右側に貼っていたので、開ける事が出来ず。
005_DSC_0235.jpg

先ほどのカウンタックに潜り込んで何やら写真を撮っている友人一人!
一見怪しい行動に見えますが、ご本人はその小さなパーツに感動のご様子でした。
006_DSC_0228.jpg

次はフェラーリ365BBでしょうか。
これも綺麗な個体でした。
席に座ってみたかったな。
残念ながら知り合いではなかったので遠慮が先行しましたね。
007_DSC_0189.jpg

こちらはジャガーのE Typeですかね。
008_DSC_0122.jpg

イベントには、この様なランボルギーニミウラも多数参加していました。
カウンタックといい、このミウラといい、こんだけ纏めて見たのは初めてです。
それも元気に走っている個体ばかり。
009_DSC_0167.jpg

これも古いフェラーリ。
素晴らしいの一言です。
010_DSC_0176.jpg

フランスは、シトロエンの個性ある車達。
011_DSC_0219.jpg

他にも一杯写真は撮りましたが、きりがないのでこの辺で止めときます。
外車ばかり挙げましたが、勿論国産の古い車達も多数いました。

最後は、エントリーはしていないけど、見学に行った我々の車です。
真ん中の車が居ない時に撮りたかったですが、友人の車とのショットです。
012_DSC_0203.jpg

来年も予定が合えば、見に行くか参加も有りですねえ。
しかし宣伝が全くないイベントですから、また周りからの情報次第ですな。

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示