FC2ブログ

授業公開デイズ

今日は、子供の学校で授業公開デイズの日だった。
実際は、昨日と今日の二日間だが、休みを取ったのは今日の1日。
まだまだ時間的不自由人だから、これも仕方が無い。

普段の学校での生活を確認出来る良い機会だ。
また今日は、半月後に迫っている音楽会の予行演習的なことも予定されていた。
だから今日を休みとした。

天気は生憎の雨模様。
気温も低めか、とうとう長袖の上着を引っ張り出した。
学校に入る為のカードを首から下げ、子供達の教室に向かう。

今日は人が少なく感じた。
それは、多くの人が月曜日に来ていたからだ。
皆さん月曜早々休めるのね・・。

二日連続で休めればラッキーだが、そうもいかない。
天秤に掛けたら、今日になっただけ。
それでもお父ちゃん連中の参加が多く感じられた。

今日の科目は、習字、算数、社会に音楽会の予行。
皆活発に授業を受けていた。
我が子の集中力には、少々疑問が有ったけどね。

音楽会は、聴いてビックリ。
子供の学年は、合唱1曲+合奏2曲の合計3曲!!
よくもまあそこまで出来るものだ。

本番までには、更に腕を上げる。
恐らく全く次元の違う音楽を聴く事になるだろう。
子供達の伸びは、それ程感動的だ。

今からその日が楽しみだな。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示