FC2ブログ

ミュージカル鑑賞

大阪で劇団四季によるSound of Musicが上演されているが、それを家族で見に行った。
事の発端は、電車の吊広告に、学校で聞いたことのある内容があり、これを見に行きたいと言ったからだ。
家族にとっては、初のミュージカル鑑賞となる。
私はこれで2回目ながら、日本では初。
夕方5時30分からの上演開始で、間に15分の休憩を挟み、夜8時過ぎまでの長い時間、子供は殆ど集中して鑑賞していた。
歌に合わせて身体が自然に動いていたし、最後の拍手なんて、ずっと叩いていたな。
子供の心にどう映ったかは、正直判らない。
ただしまた見に行きたいと思った様なので、2回目も有り得るな。
その場では編集不可能な演者による生の演技に、この歳から慣れてしまうと、将来のモノの見方に何らかの影響は有るのかなあ。
本物志向になれば、それはそれで面白いかも知れない。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示