FC2ブログ

残すところ

今日1日。
この時間は、吹き降ろしの風が吹き荒れている。
雨は降っていない。
星が見えるから、雲は吹き飛ばされたか。
今日から、また早寝早起きに切り替えた。
生活パターンが狂うと、案外昼間がだるい。

2010年も、24時間を切った。
とても早かった。
年初から色々有った。
仕事と小学校イベントにエネルギーを費やし、自分の趣味領域は疎かになった。

子供達の成長は、目を見張るものが有った。
習い事も、予想外に増えた。
それは子供が、何々したいと自ら言うから、それに応じただけだ。
遊びも勉強も、バランスよくやっているので感心している。

1人が、思い出と称して、絵を沢山描いていた。
これまで子供達には、自ら体験して確認すること、そして質問には必ず真剣に答えること、を前提に向き合ってきた。
その甲斐有ってか、印象に残った、実際に体験したことを、絵に描いていた。
とても嬉しい出来事だった。
今後も実体験を色々積んで貰おうと、心に決めている。
来年は、どんなびっくり、目から鱗が有るのだろうか。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示