FC2ブログ

経過良好

1ヶ月の食事制限の結果は、まあまあ良好。
少なくとも、悪玉コレステロールは前回比10%減、中性脂肪35%減の記録。
中性脂肪は、正常レンジ内にあっさり収まった。
悪玉コレステロールは、まだレンジ外。
簡単には落ちないよ、と言われたが、その通りだった。
もしこのペースなら、正常値に戻す為には、後最低2ヶ月は必要に見える。
現在進めている、腹筋・腕立てなどコアを鍛える運動を続けよう。

さて問題なのが尿酸値。
何故か変化無しの、未だレンジ外。
ビールは、完全に断ったが、元々量を飲んでいないビール断ったくらいでは、効果がなかった様だ。
悪玉コレステロールの関係で、卵は絶対に断つように言われた。
これからは全卵などを材料に使用しているパンも、規制対象に加える。
卵を使わないパスタは、OKの様だ。
尿酸値対策としては、プリン体が水溶性という事で、肉を材料として加えた鍋の汁などもダメ。
結局、根菜類・内臓を除く魚介類・海藻類などを、主食にし、それ以外を全て断つしかないなあ。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示