FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

今週は、会社のスペシャルカレンダーに基づき、途中から休みだった。
その直前は、小学校の終業式。
つまり長い夏休みに子供達は、突入した。
しかしその休みは、労働という縛りを持つ親には、別の意味で負担となる。
たまたま最初の3日間がこちらの休みとかぶり、どの様な過ごし方をするのか実践で理解した。
来週からは、またまた学童保育のお世話になる。
これまでに小学校を通して築いてきた生活パターンを、出来るだけ壊さない様にするには、こちらも心してかからないといけないなあ。
そうしないと、また9月の始業式以降、苦労の連続となる。
長い夏休みに色々と体験して貰う為には、計画的に対応しないと、仕事との両立は難しさを感じるな。
実質週末をどれだけ充実させられるか。
それに尽きる気がする。
スポンサーサイト
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。