FC2ブログ

流れ

空気の流れ、川の流れ、モノの流れ、お金の流れ、人の流れ・・・。
この世に存在するものには、何らかの動きがある。
普通その流れを堰き止めようとすると、その場所に巨大なエネルギーが生じ、使い方を誤れば破壊の方向に作用する事が多い。
と言う事は、流れはある程度コントロール出来るだろうが、完全に止める事も、完全にコントロールする事も出来ない。

その良い流れを見つけ、そしてそれに上手く乗った人達は、成功者と呼ばれるのかな。
現在の資本主義経済での流れは、中国一辺倒のようだ。
人による環境リスクが高い国だが、抱える人口から、マーケットサイズとしては世界一。
当面この国への流れは変わらないだろうな。
アメリカなんか、今は中国しかフォーカスしてないよな。

ならこの問題児を敢えて相手にし、自分なりの計画にその影響を織り込み、リスクを知って行動すれば、成功の度合いが高まるというものだ。

プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示