FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日1本の傘を買った。
通勤で使う為の折りたたみだ。
サイズは、60cmと大きめ。

長ーく使っていた傘の骨が1本折れ、その代わりに以前50cmサイズを買った。
これは軽く、自動ではないが、開閉が楽な方だ。
通勤時い常備しているのだが、いかんせんサイズが小さい。
よって、多少の横風でも、よく足元や肘辺りが雨に濡れる。

50cmでは、ほんと気休め程度かとがっかり。
そこで売り場の最大サイズに手を出した。
使い勝手はは、どうだろう。
折りたたみは、大きくなった分だけ手間が増えた印象だ。
使い勝手と大きさでは、長傘には敵わない。
しかし敢えて長傘は、通勤では避けている。
理由は単純、嵩張るからだ。
仕舞っている時にまで、片手を取られたくない。
これが最大の理由かも知れないな。
しかし希望に合致したものは、中々無いものだ。
スポンサーサイト
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。