FC2ブログ

出勤1日目

本日は、盆休み明けの出勤初日だった。
身体はまだ休みモードだったが、寝坊もせず、家を出ることが出来た。

同僚も、休み中何の問題も無かった様で、リフレッシュした事だろう。
1日、本調子ではなかったが、終わりの頃には、仕事モードの入り口には達したと思う。

現在の私の目標は、この固定時間の切り売り生活からの脱却。
それを実行するには、経済的な自由を獲得する必要がある。
少なくとも、生活費と+α程度の現金が、給与所得以外で入る様になれば、会社員生活は無用となる。
そのまま働かなくても良いし、また趣味や社会貢献の為に、働くことを選択しても良い。
でもその場合は、自分がワクワク出来る事を、優先する事になるだろう。
これなら本当にすばらしい生活だな。

祭り

今日は、会社で年1回行われる、納涼の祭りがあった。
社員も楽しむが、どちらかと言えば、地域への貢献の意味合いが強い。
私が所属する会社も店を出し、子供達の為におもちゃを提供した。
毎年安く出しているから、それを知っている子供は、楽しみにしている筈だ。
今年は昨年に比べ、夜の蒸し暑さが少なくて済んだ。
売り切ってしまったら、その後少しだけ滞在し、皆さんより先に帰路に着いた。
なんせ私が一番遠い通勤距離だからなあ。

ゴルフ

会社のゴルフの日。
毎年春と秋に開催される定常のもの。
スポーツを真剣にしたことのない私には、特に道具を使った球技は苦手。
例え止まっているボール相手でも、難しいものは難しい。
周りに迷惑掛けながらのコースだったが、何とか全ホールを回った。
自分なりのスイングを確立できるまでは、苦労しそうだ。

来月に向けて

さていよいよ3月も、残り僅か。
来年度は、どの様に活動しようか。
年を追う毎に、選択肢が広がっていくならまだ良いが、果たして自分達はどうなのだろう。
末広がりで雇用チャンスを生む事に繋がる、新たなことを模索し続けるしかないなあ。

初仕事

今週は、たった一日だけの出勤とした。
だが密度が濃すぎて、夕方には疲れていたな。
朝出社時の室温は、約13度。
そこから暖め始めて、夕方には約20度。
終日温度が上がらなかったなあ。

年初なので、事務処理雑務が多く、またイレギュラーも多かったので捗らなかった。
とは言え、今年初の仕事は無事に終了。
今年は、よりプロ意識を強めた対応が要求される。
スピードも肝要だ。
私自身が、どこまで自分を高められるか?
挑戦の年となる。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示