FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のナイトミーティング参加

9月9日(土)の22時から2017年最後のナイトミーティング。
涼しくなって来ましたので、久しぶりに参加しました。

003_IMG_0190.jpg 002_IMG_0191.jpg

当日は昼間の内にバッテリーの充電を行い、軽く車内の掃除を実行。
あとは出発時間になるまで放置。
結局子供が一人ついて来る事になりました。

21時を過ぎてエンジンスタート。
軽く暖機しながら、ライトなどの状態をチェック。
子供が助手席に乗ったら、早速出発。
乗り方も慣れたものです。

六甲山の有料道路を抜け、山陽道に向かいます。
有料道路は、結構暗いのでハイビームを使いながらの走行。
他の車も少なく、案外走り易い。

山陽道に乗っても道は空いており、いい感じで走れました。
集合場所は、上り線の三木サービスエリア。
今は逆方向に走っているので、一旦三木小野ICで高速を降りUターン。

予定より10分ほど早く現地に到着。
誰もいないかなと思いきや、すでに先着数名!
皆さん早いお越しです。

最初の1時間程でパラパラと集まって来て、0時ちょい過ぎの解散までおしゃべりで過ごしました。
私と娘は、参加者の車をIPhoneに収めるのを忘れずにしました。
この日は、今はロータスを持っていないけど探しているというお二方が他県からお越しでした。
本当にご苦労様です!

帰宅時に若干の不具合が見つかりましたが、無事に帰宅。
娘も満足だった様です。

以下は参加者の車達です。

塗り直しが終わったあと初めて拝見する会長のヨーロッパ。
青に緑が入った色だそうで、娘も好きな色だと言ってました。
Europa-Kaichou.jpg

大阪から来られたヨーロッパ。
綺麗に維持されています。
Europa-Osaka.jpg

はみさんのエリーゼ。
相変わらず綺麗に乗られています。
Elise-I.jpg

奈良から来られたエリーゼSr2。
狸も救える自然に優しいエリーゼでした!
Elise-II.jpg

2台参加のエスプリの内、真っ赤な方です。
Esprit-SE4.jpg

一目でTamiさんのものと判るもう1台のエスプリ。
ライトがめっちゃ明るい!
Esprit-Tami.jpg

ロータス以外では、これらも参加してます。
まずはジェームスさんのパンテーラ。
Pantera.jpg

その隣にポルシェですね。
ウィングすげえ。
Porshe.jpg

カズくんのファミリア。
塗装面に難ありとの事ですが、希少な1台です。
MazdaFamiria.jpg

岡山からご家族で来られた1台。
大きい!と感じました。
Nissan.jpg

いけね長老の車撮り忘れ!!
足車のプジョーです。

で最後に私のヨーロッパ。
仲間内では、最もボロいヨーロッパです。
Europa-mine.jpg


で番外として、スペシャルな1台が登場。
ご苦労様でした!
Police.jpg

やっぱりロータスライフは、楽しいの一言に尽きますねえ。
これからも末長くよろしくお願いします。
スポンサーサイト

fromseven meeting 2016 訪問しました

今日は、毎年恒例となっているフロムセブンミーティングに行って来ました。

朝8時には出るつもりでしたが、遅れに遅れて8時半を過ぎて出発となりました。
相方にナビを任せ、子供達はお友達の約束が有るので、ヨーロッパで出発です。

我が家を出発し、国道43号線に出た時に、綺麗なVWカルマンギアに遭遇。
お父ちゃんが、子供二人を乗せての走行らしい。
後部座席の子供達が、かぶりつく様にこちらを見ていたのは、とても微笑ましい光景だったなあ。
001_IMG_0138.jpg

43号線から名神高速に乗り、暫くはカルマンギアの後方で走っていました。
そのままでは到着が更に遅くなると思い、早々にパスして一路目的地を目指しました。
名神高速を京都南第1ICから下り、後は下道です。

車の多さに閉口しながらも、なんとか現地近くまで来ました。
料金所渋滞も凄まじかったですが、それよりまだ10時なのにすれ違う参加車ではないかと思われる車が見られる。
不安的中!
現地は、車でパンクしています!

メインの会場には停められず、行き過ぎた所にある他の駐車場に停める事になりました。
その付近の紅葉は、まだまだ綺麗です。
002_IMG_6424.jpg

歩いて来た道を戻り、会場へ。
中は、こんな感じで、あらゆる種類の車が存在しています。
しかし私が撮る写真は、偏っています。
003_DSC_0018.jpg

会場には、こんな車も来ていました。
実用的オフロードの最強車とでも言うのでしょうか??
004_DSC_0020_2.jpg

遠くに置いているヨーロッパも気になるし、会場内の混み様も凄いので、少々疲れが・・。
会場に来られていたミツヤマモータース関係者に挨拶し、早々に会場を後にしました。
滞在は、せいぜい1時間って所でしょうか。
005_DSC_0002.jpg

今年は朝出来るだけ早く会場にと考えて行動しましたが、案外1時間くらい外して行った方が良かったかも。
同じパークウェイ内でもう1つの車イベントが開催されており、それも混雑に拍車を掛ける事になった様です。
来年はどうするか?は、思案中です。

Classic Car Festival

10月11日(日)、ひっそりと、でも大々的にクラシックカーのイベントが神戸で行われました。
JPSの仲間達も数名が、このイベントに参加すると聞いて見に行く事にしました。
イベント参加の車達は、六甲アイランドのリエゾンを出発し、芦有道路を通過しフルールフラワーパークに向かう事だけは判っていました。

自分の車の停め易さを考え、フルーツフラワーパークに向かい参加車両が到着するのを待つ事にしました。
11時を有に過ぎてゼッケンナンバーが1桁台の車達が入ってくる様になりました。
入って来る車を待つのも有りだったが、その前に腹ごしらえ。
皆さんが揃ったら混むそうだから。

今回の参加台数は、約120台。
昼食を終えて駐車場に戻ったら、多くの車達が到着していました。
でもまだまだ全部ではない模様。

まずはJPSのお仲間の写真。
001_DSC_0215.jpg 002_DSC_0214.jpg

次は、恐ろしく綺麗なカウンタックに張り付く会長!
将来のターゲットはこれなんでしょうか。
003_DSC_0223.jpg

生まれて実車をみたデトマソ マングスタ!
あまりにも綺麗な個体でした。
004_DSC_0147.jpg 

リアのボンネットは、2分割でこんな風に開くのですね?
左を開けると、トランクスペースが有りました。
ちなみに右を開けるとフィラーキャップが有りました。
この日はゼッケンを右側に貼っていたので、開ける事が出来ず。
005_DSC_0235.jpg

先ほどのカウンタックに潜り込んで何やら写真を撮っている友人一人!
一見怪しい行動に見えますが、ご本人はその小さなパーツに感動のご様子でした。
006_DSC_0228.jpg

次はフェラーリ365BBでしょうか。
これも綺麗な個体でした。
席に座ってみたかったな。
残念ながら知り合いではなかったので遠慮が先行しましたね。
007_DSC_0189.jpg

こちらはジャガーのE Typeですかね。
008_DSC_0122.jpg

イベントには、この様なランボルギーニミウラも多数参加していました。
カウンタックといい、このミウラといい、こんだけ纏めて見たのは初めてです。
それも元気に走っている個体ばかり。
009_DSC_0167.jpg

これも古いフェラーリ。
素晴らしいの一言です。
010_DSC_0176.jpg

フランスは、シトロエンの個性ある車達。
011_DSC_0219.jpg

他にも一杯写真は撮りましたが、きりがないのでこの辺で止めときます。
外車ばかり挙げましたが、勿論国産の古い車達も多数いました。

最後は、エントリーはしていないけど、見学に行った我々の車です。
真ん中の車が居ない時に撮りたかったですが、友人の車とのショットです。
012_DSC_0203.jpg

来年も予定が合えば、見に行くか参加も有りですねえ。
しかし宣伝が全くないイベントですから、また周りからの情報次第ですな。

9月のナイトミーティング

2015年9月12日(土)は、恒例のKobe JPS Clubのナイトミーティングが有りました。
初めは、もちろんヨーロッパでの参加を計画していましたが、前回と異なり、子供達が皆行ってみたいと言うので、いきなり乗車店員オーバー。
これではヨーロッパは出せません!
やむを得ず、家族車のMPVでの出動となりました。

22時から始まるこのイベント。
とは言っても、それは目安なので、皆さんバラバラに集まって来て、しゃべり倒して、そして其々の都合に合わせて去って行きます。

今回台数的には、多くなかったかも知れませんが、個性豊かな車両が集まって来ました。
目立つのは、元気なヨーロッパが多い事です。

写真は、会長のお車。
自ら分解整備を行っているので、もちろんGood Condition!
風雨に影響受けないガレージをお持ちなのは羨ましいです。
001_IMG_4329.jpg


ヨーロッパを初め、エリーゼ、エスプリ、エヴォーラなどロータス勢。
それ以外は、プジョー、デロリアン、アバルト、ポルシェ、アルファロメオ、ランボルギーニカウンタックなどなど。
オーナーの愛情いっぱいの車達でした。

002_IMG_4276.jpg  003_IMG_4290.jpg

004_IMG_4311.jpg 005_IMG_4297.jpg

007_IMG_4320.jpg 010_IMG_4283.jpg

014_IMG_4326.jpg 006_IMG_4304.jpg

0時過ぎにようやく三木SAを出発し、帰宅と相成りました。
子供達は、よそのお宅の犬の散歩が出来て大満足。
この経験から今度も行くという事になったら、私のヨーロッパの出番は有りませんなあ・・・。

第27回 九州ロータスデイ その4

だらだらと前置きが長くなってしまったので、今回は本題に直接入ろう。
集合時間になる前にも、集まってくる参加車両達。
会場となる産山牧場の駐車場の半分は、このイベントの為に貸し切り。
005_DSC_0053.jpg

イベント会場は、こんな感じ。
手作り感いっぱいです。
001_DSC_2485.jpg

13時になると、ビンゴゲームからスタートします。
台の上に並んでいるのは、参加者や業者さんから提供された品々です。
また今回からビンゴゲーム用の番号札は、手作りのものに変わっていました。
003_DSC_2489.jpg

天気も良いので、今回はそのまま駐車場にて開催。
参加者もこんな感じで、わらわらと集まってイベントへ参加します。
002_DSC_2487.jpg

今回も参加者が多いので、各自の自己紹介はスキップ。
多くの商品を提供してくれた業者さんの紹介は行われました(写真は一部ですが・・)。
004_DSC_2491.jpg

ビンゴゲームが終わると、じゃんけん大会になります。
次の写真は、最後の優勝板を掛けてのじゃんけんに勝った優勝者。
次回11月のイベントに来る事が、そのじゃんけん大会への参加資格みたいなものです。
013_DSC_2503.jpg

今回の参加車両を全て捉えた写真は無いのですが、それは主催者側のカメラマンにお任せします。
ここでは、このイベントの原点になる車達を並べてみました。
まずは主催者も乗るエスプリ。
007_DSC_2477.jpg 008_DSC_2478.jpg 009_DSC_2479.jpg

そして私も乗るヨーロッパ。
ただし今回は、家族参加なのでMy Europaは無しですが・・・。
元気な個体が増えているのが救いです。
011_DSC_2483.jpg 010_DSC_2481.jpg

そして好きな人は、こちらも好きでしょう。
軽量のFR車両。
012_DSC_2484.jpg

イベントが終われば、後は皆の都合で自由解散。
このまったり感、たまりません!
014_DSC_2510.jpg

この日は、本当に素晴らしい天気で終了しました。
主催者と参加の皆様に感謝です。
015_DSC_2512.jpg

さて今回は、ここまで。


プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。