FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初走行

新年2日目の今朝、ヨーロッパを初運転。
走行距離は、わずかに20.8kmだったが、周りの車も少なく気持ちのよい朝だった。
六甲山に登ろうかと最初は向かっていたが、途中で考え直し六甲アイランドのコンテナバース付近に行った。
008_IMG_6653.jpg
スポンサーサイト

カバー

長年風雨に晒された車などのカバーが、ボロボロになり本日買い直した。
ただし以前カバーの専門店で購入したものではなく、バックスに売られていた国産対象のもの。
取り敢えず安く、緊急避難的な買い物だ。

国産の全長4m前後の車用では有るが、元々ヨーロッパは高さが無い。
つまり全周をひもで締めるタイプではあるが、見事にブカブカ・・・。
まあ形状に合わせたものではないから仕方ないな。

今年は雨が多いので、カバー無しも怖い。
よって台風に備えて、慌てて買う事になった。
将来資金繰りに目処が立ったら、きちんと専用品を買う事にする。

ちょびっとラン by Europa

19日土曜日、昼間の天気は最高だったので、涼しくなった夜にヨーロッパで走りに出た。

001_IMG_4357.jpg

走行距離は、19mile(30.4km)程度だが、神戸をウロウロ。
途中ポートアイランドのローソンで、トイレ&珈琲休憩をしていると1人の方が話しかけて来た。

その方はまだ若い。
4輪はルノークリオだそうだが、お友達がヨーロッパに乗っているとのこと。
ご本人この日は、MVアグスタF4に乗っておられた。

過去にJPSクラブのナイトミーティングにも駆けつけた事があるらしい。
3月の話だ。
その時にはまだヨーロッパが復活していなかったので、私は参加していない。
次の予定、11月には参加したいと仰っていた。

さて私のヨーロッパ。
動かなくなっていた右のパワーウィンドがいきなり動き出した。
確かに昼間にドアの内装を剥がそうとしたが、1カ所本来フリーで付いてる筈のパーツが接着剤で固定されていた為断念したばかりだった。

それがいきなり夜の走行で動き出した。
動きに問題はないので、点検前だったが助かった。
窓が開く、開かないは、案外重要だからね。

先の若者としばし歓談し、帰宅前に神戸空港の前で1枚パチリ。

002_IMG_4366.jpg

その後は通常ルートで帰宅途中、信号待ちの時に横から話し声が。
よく見たら並んで止まった車のドライバーが助手席の者とこちらを見ながら何かしゃべっている。
しかしインド系の人なので、さっぱり何を言っているのか不明だった。

そんなに珍しい車では無い、と思ったが、それは私がオーナーだからだな。
確かに街中では、殆ど遭遇しないものな。

ちょびっとモーニングラン!

今日は土曜日。
朝から天気良過ぎ。
これでも夜は、雨に変わるらしい。

さてヨーロッパを走らせるなら朝に限る。
まず暑くない。
観光バスがおらず、車が少ない。
良い事ばかりだ。

よって朝の6時30分過ぎに、そろそろとヨーロッパを出し、六甲山のビジターセンター駐車場に向かった。
さあて、先客は誰がいるのかな?

表六甲ドライブウェイの途中の道は、崖崩れ対策工事の為、2カ所ほど信号管理されている。
そこでの停車はあるものの、それ以外にスタックする理由はなかった。

少し気をつけなければならないのは、サイクリストとバイクだった。

さて上に到着したものの・・・


IMG_3738.jpg

だあれも、それらしい自動車は居なかったなあ・・。

早過ぎた??
帰宅は8時過ぎだった・・・。
太陽光が十分に暑かった

今後も懲りずに通う事にしよう。

走り初め

今日から50歳に突入した私は、復活させたヨーロッパをこの歳初走行を試みた。
時間は、太陽が天頂に届く昼。
暑いけど、淡々と神戸の街中を走らせて見た。

確かに暑いが、まだまだ大丈夫そうだ。
その走行中に、普段あまり見かけない車を見かけた。
多分トヨタのセリカだろうか。

セリカ?

あちらさんは、ウィンドウが閉まっていた様に見えたので、エアコンは有るのかなあ。
相変わらずヨーロッパには走りに関係しない装備。
つまりオーディオやエアコンは付いていない。

今後も装備する予定もない。
それに掛ける予算は、走行に影響する所の改善、改良、修理に掛けたいからねえ。
ヨーロッパは、ハードなままで十分さ!
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。